FC2ブログ

写真;彼岸花、曼珠沙華(マンジュシャゲ)、秋の花 - 画像素材のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真;彼岸花、曼珠沙華(マンジュシャゲ)、秋の花

今回の写真



<写真の説明>

昨日に続いて 秋向けの写真で、

彼岸花、または曼珠沙華(マンジュシャゲ、あるいはマンジュシャカ)。

マンジュシャカは百恵ちゃんの世代なら覚えてると思いますが、そういう歌がありました。

花言葉は 

「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」「想うはあなた一人」

「また会う日を楽しみに」。

花言葉が賑やかですねー。「また会う日を楽しみに」と「あきらめ」では正反対の意味、

それとこの花は気をつけておいて欲しいことがあります。


「花の形が燃え盛る炎のように見えることから、家に持って帰ると火事になると言われている。」
と言われる言葉を聞いたことがあるかもしれません。
でもそれは迷信ですので、気持ちの問題ですね。

他にこの花は有毒性の植物です。
あと、これほど異名がついてる花も珍しい。
かわいそうに、と思ってしまう。

死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、
剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、
はっかけばばあ

えっ!?? (^_^; ひどい異名だなぁ。


でも不吉な異名のほかに、こういう好い異名もあるんですよ。

それは、 、"天上の花"という別名も持ってます。

私は、こちらの異名の方が好きです。

私がこの花を好んで撮影できるのは、そちらの異名が心に響いているからだと思います。




写真集を出してます。まだまだ編集が必要な写真集ですが、そこそこに楽しめます。



http://www.ai-photec.com/photobook.html

からダウンロードできます。ただし電子本としての位置づけにしてるので
印刷はできません。
印刷できるものは、有料で配布予定にしています。(買いやすい価格にする予定)




<無料でのご使用条件>

・個人でポストカードを出すため

・個人で名刺作りに使いたい

無料で上記画像をDLしてご利用くださって構いません。


ただし、WEBでご利用の場合は

下記の(1)または(2)のいずれかでお願いします。

(1)有料500円で購入(今回は100円)

または、

(2)web上の著作権表記 ”(C)村上剛史 http://www.ai-photec.com/ ”

を使用ページのどこかに挿入

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このブログは逐次修正をしていきます。
皆さんが使いやすいブログにしていきます。

私のweb本体は 
http://www.ai-photec.com/  にあります。
メールはマイ・プロフィールのある
http://www.ai-photec.com/Prof/index.html
からメールが送れるようになっています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(高解像度写真が100円でダウンロードできます)
高解像度;
・4093x 2894 pix
・350dpi
・印刷サイズは A4です。



画像の購入は下記の

・ブロマガ(課金記事)購読する
この記事のみ購入する

のいずれかをクリックして購入いただければ、記事本文中に
高解像度の画像がダウンロードできるようになっております。


(※)まだまだ当分は100円サービスを続けます。
   使用権については、高解像度の写真を持っているかどうかが判断材料となります。


<禁止事項>

画像をそのまま単純転売を希望の方は、販売ライセンスの買取をお願いします。
(ライセンス受け入れ態勢は思案中)
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。