FC2ブログ

写真;ハナトラノオに憩う蝶、晩夏の光景 - 画像素材のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真;ハナトラノオに憩う蝶、晩夏の光景



この画像のサイズは、559 x 378 pix で、解像度は96dpiにしてあります。
(表示を縮めてはありますが、保存すると上記のサイズで保存されます)


webでのご利用はこれが最適かと思いますので、右クリックで画像保存を
してください。

高解像度の写真は 以下のURLよりダウンロードしてください。



WEB上で画像を使用される方はこちらをダウンロードしておいてください。

http://www.ai-photec.com/dl_photo/LF005_M.zip

を一緒にDLしておいてください。

高解像度の写真です。

4093x 2894 pix
350dpi
印刷サイズは A4です。
jpgファイルが一つ入っています。(無圧縮jpeg)

<本日のサービス>



右クリックで対象をファイルに保存させてください。または、通常クリックで拡大表示させて

画像を保存してください。

こちらは、著作権表記なしです。




改めて、写真の再説明


ハナトラノオで憩うクロアゲハ。

ハナトラノオの花言葉は、「達成」です。

開花時期は8月~9月。ハナトラノオは強健で一度植えておくと毎年花を咲かせます。

見てお分かりのとおり、水平な花に止まっているのでなくて、

垂直の位置で蝶が止まっている。当然、羽がバタバタと忙しく動いてるのですが、

高速シャッターで切り取りました。ピントが合い難いこと。動いてるから。

しかもレンズは、60mmマクロです。接近してるので、なかなかピントが

あわなかった (^_^; オートフォーカスでは間に合わないので

当然、マニュアル・フォーカスですね。

苦労した一枚です。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mutie358.blog116.fc2.com/tb.php/32-c0caf98f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。